幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月4日 ● 誕生日が近づいてきた。

 今月8日は僕の誕生日です。と言っても、15回目や20回目ならともかく、40数回も誕生日を経験すると「別に嬉しくもないでしょ」と言われたりするのですが、いやいや、自分の誕生日ですからやはり嬉しいし感慨はあります。それなのに他人から「嬉しくない」と決めつけられると内心少々ムカッときます。そういうことは自分で言うならともかく、他人が言うことじゃないでしょ、と。

 でもそういう決めつけを言うのは特に30代以上の女性に多いんですよね。きっと女性の場合は年を取ることをあまり喜んでいないので、ついつい男性も同じだと思ってしまうのかも知れませんが、僕は自分が年齢を重ねることをイヤだとは特に思っていませんし、年相応の魅力を身に付けられたら良いなぁと昔から考えていたので、単に若ければ良いとも思っていません。

 「それは男だから言えるのよ」と女性から指摘されてしまうかも知れませんが、男だって女だってどうせ年を取ることは避けられないのですから、あまり後ろ向きに考えたって仕方ありません。年齢を意識しないで若い頃と同じように元気よく生きるか、むしろ前向きに、年を取っていくことをプラスに考える人の方が、きっと素敵なオジサンオバサン、おじいちゃんおばあちゃんになれるんじゃないかと思います。実際、そういう女性もたくさん知っていますが、みんな楽しく生きています。

 そんなわけで僕は決して誕生日を嬉しくないとか思っていないので、お祝いをくれる人は忘れないでください。よろしく。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。