幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月7日 ● 大荒れの3連休らしい。

 正月休みが終わってすぐにまた3連休。勤め人にとってはラッキーなカレンダーですが、天候の方がそれを邪魔しているようで、全国的に寒さと雪と強風で大荒れだそうです。土曜日はサークルの「打ち始め」の予定だったのですが、朝からの冷たい雨にあえなく中止。3時頃から晴れてきたのがまた憎たらしい感じでしたが、それも一瞬のことで、今度は雪になるらしいのですから行楽を考えている人にとってはガックリです。

 もっとも今年の冬は暖かいから、大荒れと言っても実はせいぜい平年並みの寒さらしいですけどね。ただその気温の高さがくせ者で、本来なら冬型の気圧配置になっていれば太平洋側は晴れが続くはずなんですけど、南から温かい空気が流れ込んでいるせいで、気温は高くても天気は乱れるんだとか。テニスする人間にとっては寒くても晴れている方が良いので、ちょっと迷惑な話です。

 しかもこの連休後半にはちょっと出かけようと思っているのに雪予報じゃ車を運転するのも困ります。去年の正月明けにも伊豆まで行って大雪に降られて立ち往生したし、何だかこの時期にロングドライブは巡り合わせが悪いのかも。正月早々憂鬱です。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。