幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月6日 ● 痩せもせず太りもせず。

 例年のことですが年末年始の休みになると、どうしても運動不足で食べ過ぎて、結果ぷっくらと太ってしまうのですが、今年は意外と体重に増減がありませんでした。30日と4日にテニスをしたので運動不足というほどのことでもないし、お酒はずっと控え目にしていたし、食事もそれほど食べませんでしたし、夜更かしして深夜に何か食べるということもほとんどありませんでした。そうやって気をつけていた成果があったというべきなのでしょう。

 とにかく4月頃まではこのまま体重を増やさないように気をつけておけば、夏場は自然と痩せてきます。何とかそこまで粘る、というのがこの冬の方針なので、まだ2ヶ月は少なくとも油断しないようにしていかなければと思っています。

 それと2月中旬には年に一度の人間ドックがあります。生活習慣病を示す数値は、体重を落としさえすればほぼ正常範囲内に収まることを知っていますから、これから1ヶ月余りは特に頑張らないといけません。ダイエットって近道はなく、単純に食事を減らして運動をすれば誰でも可能です。要は意志の力。ただ問題はその力がとっても弱いってことなんですよね。つくづく「わかっちゃいるけど、やめられない」のが人間なんだなぁと思います。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。