幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月13日 ● 引っ越しから1ヶ月。

 あっという間に新居に引っ越してから1ヶ月が経ってしまいました。さすがに住み慣れてきたし、生活のペースもできてきたのですが、片づいたかと聞かれると「まだまだ」と答えざるを得ません。もちろん、この1ヶ月間、少しずつは片づいてきているのですが、それでもまだ段ボールは若干残っていて、それを今週末には何とかしてしまいたいと考えています。なにせ来週末には弟夫婦が大阪から遊びに来ますし、それ以降には友人もそろそろ招待したいと考えていますから。

 問題は旧居の方で、こちらには本当にまだまだ多くの荷物が残されています。食器にしたって半分も運んできていないのですが、こちらに持ってきても入りきらないのでどうしようか困っています。本もマンガ以外は随分置いてきてしまっているので、ブックオフでにも売るしかないかなぁと、ちょっと諦め気味。それ以外にも日常生活には必要ないけれど、捨てるには惜しいものがたくさんあって、それらを保管する場所がないのが一番の悩みです。

 しかし旧居をいつまでも倉庫代わりにしておくのも費用が嵩みますし(ローンこそ完済しましたが、マンション管理費やガス代、電気代、水道代、固定資産税などトータルすると維持費は結構な金額になります)、早々に片づけて売却しないと今後生活をどんどん圧迫してきそうで困ります。

 早く何とかしないとな〜と言うのは、ずっと思っているのですが、なにせ今の季節はテニスに最適のシーズン。家を片づけているよりもテニスしている方がずっと楽しいので、ついつい後回しになってしまうんですよね。結構ダメオヤジです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。