幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月2日 ● 凱旋門賞とか中日とか。

 NHKが生中継まで敢行して盛り上げた競馬の凱旋門賞。もちろん現役最強のディープインパクト&武豊コンビが世界一と言われるレースに挑戦したためです。勝てる可能性は十分ということだったので、テレビの前で注目していたのですが、トップに立ちながら惜しくも最後にかわされて3位でした。もちろん3位でも十分に立派な成績なのですが、事前の騒ぎ方が尋常ではなかっただけに、「負けた」感が強いですね。

 プロ野球注目の首位決戦の第3戦が雨のために中止になりました。連戦が続く中日には良い休みになったと思います。本来なら朝倉でこの重要な試合に臨んだところですが、延期になったお陰で、次回は川上だろうが山本昌だろうがいけます。もっともこの頃には消化試合にしておかなければ本当はまずいんですけどね。

 中日の残り試合12でマジックは7。7勝5敗なら優勝ということですから、どこで勝とうか落合監督はいろいろ策を巡らせていることでしょう。中日以外のチームが阪神に勝つことなんて全く期待できないので、とにかく自力でマジックを減らすしかありません。凱旋門賞のディープインパクトのようにラストでかわされてしまうようなことだけは避けて欲しいなと思います。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。