幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月24日 ● 中日の優勝Xデーはいつ?

 阪神がまた勝ちました。山本昌にノーヒットノーランをやられてから以降これで4連勝。普通ならガックリきて気力もなくして連敗しそうなものなのに、いつまでこうして粘り続けるのでしょうか?お陰で中日の優勝Xデーがどんどん先延ばしになってしまいます。

 当初、我々の予想では先日の15〜17日のナゴヤドームでの阪神3連戦で優勝が決まるのではないかと思っていました。ところが8月後半から中日が失速してしまい、なかなかマジックが減りません。26〜28日のナゴヤドームでの横浜3連戦まで持ち込むかと思っていたら、これもなくなりました。今は甲子園での直接対決を終えた後、10月3日から始まる地元での広島4連戦がXデーでなないかと思われます。

 阪神は先月末の5連敗を脱して以降から15勝3敗1分けという驚異的なハイペースで勝ち続けています。しかもその3敗のうちの2敗は先日のナゴヤドームでの直接対決ですから、中日以外の4球団、特に横浜(今季対阪神戦4勝18敗)が負けすぎです。

 とにかく阪神に少し調子を下げてもらって、何とか地元での胴上げを見たいものだと思います。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。