幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月19日 ● 引っ越し休暇も終了。

 引っ越しのために会社を休んでいましたが、それも終わってしまい今週からまた仕事に復帰です。もちろん「引っ越し休暇」が本当にあるわけではなく(転勤に伴う「赴任休暇」はありますが)、単にこの時期に引っ越すことがわかっていたから夏休みを遅らせて取っただけのことで、お陰で今年の夏は全く旅行にも行かず、休暇は休暇でこうしてひたすら忙しい思いをして、なんだかとってもヘトヘトです。

 しかも夏休みをあててまで引っ越しをしたのに、結局全然片づいていません。新居にはまだまだ段ボールがいっぱいで、その中身の行き先を考えると頭が痛いですし、もっと大変なのは旧居の方。荷物をかなり残してきてしまったために、廃墟のようになっている家の中を片付けるのは正直苦痛以外の何ものでもありません。

 とは言え、いつまでも放っておくわけにもいきませんから、少しずつは整理をしているのですが、ゴミの分別が厳しい名古屋では、一気にガガーッと捨てるわけにもいかずに、どうしてもちまちまとしてしまうのでなかなか片づけが捗りません。しかも引っ越し前と違って、今は期限が定められているわけではないので、どうしても勢いが違います。

 なんだかんだで引っ越しから一週間が過ぎてしまいましたが、友人を招いてお披露目するには、もう少し時間がかかりそうです。遊びに行きたいと思いながらこれを読んでいる人もいると思いますが、いましばらくお待ちください。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。