幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月15日 ● 右足指先が内出血。

 会社を休んで引越し後の片づけをしているのですが、なかなか進みません。とにかくやることが多すぎて、その割には時間が足りなくて、未だに自分の荷物はほとんど手付かずのままです。それで何をやっているんだということになりそうですが、今はまだマンガを片付けるのと、子どもたちの部屋の片付けを優先してやっています。とりあえず勉強できるようにしてやらないと、これ幸いと家でも遊びほうけていますから。

 息子の部屋にもマンガも収納することになっているので、とりあえずマンガだけは片付けなければならないし、娘の部屋は今回購入した白い組み立て家具のデスクとチェアを作ってやらなければなりません。組み立て家具は安いのはいいんですが、あまり安いものを買うと精度が悪く「組み立て難度」があがります。

 娘のデスクも最初は本人が自分で組み立てると言っていたのですが、とても無理なのですぐに泣き付いてきました。2人で組み立てて何とか9割がた完成したところで、一瞬油断して板を右足の先端に落としてしまいました。板は薄いものなので、重さは大したことがないのですが、なにせ素足でしたし先端だけに痛みは相当なもの。右足親指の爪の真ん中にきっちり跡がついて内出血をしています。骨には影響はないと思いますが、かなりじんじんと痛むし歩くのも辛いです。

 他にもマンガを足に落としたり、戸棚の扉に頭をぶつけたり、具体的にカラダを動かす作業をしていると、結構不慮の事故が起きることもあります。特にやはり足をぶつけたり物を落としたりすることは多いので、家の中だからといって素足でいるのは考えものかなと思っていた矢先の事故だけに「後悔先に立たず」という諺をしみじみ実感してしまいました。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。