幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月29日 ● 体重が乱高下。

 今年の冬から春にかけて太ってしまったので、これをまた戻そうと6月から毎月マイナス1.5kgを目指したダイエットをしています。で、6月は見事にマイナス2kgを達成して、さらに7月も順調に体重が落ちていました。

 特にここのところの暑さでテニスをするたびにガクンと体重が落ちます。先日水曜日など汗を滝のようにかきながらテニスをしたら、前日より2kgも体重が減ってしまい、一気に目標大幅クリア。しかし、喜びも束の間、その反動が木曜・金曜と出てしまい、2日間で何と4kgも太りました。6月に逆戻りです。

 1日に体重が2kgも上下すると、体重計に毎日乗っていても本当にダイエットできているのかどうかよくわからなくなります。とりあえず月間の平均体重を出せば上昇傾向か下降傾向かはわかりますが、自分で自分のお腹を触る方が実感としてよく理解できます。確かに太りました。まずいです。

 夏バテして倒れそうなくらい暑いのに、なぜか食欲旺盛でもりもり食べられるのは健康な証拠ではあります。後はそれに見合っただけの運動をして、しっかりカロリーを燃やし尽くさなければ。

 でも夏は暑くて動きたくないし、冬は寒くて外に出たくないし、春秋はご飯が美味しくてつい食べ過ぎるし。今の日本はダイエットするには不適切な環境にあると思います。だからこそ、ダイエットには鉄の意思。頑張ってこの土日で痩せるぞ。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。