幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月13日 ● 梅雨明け前に熱帯夜。

 もう蒸し暑くてうんざりしています。寒いよりは暑い方が好きなのですが、湿度が高いのはダメ。だからカラッと乾いた南国リゾートはOKですが、蒸し蒸しする東南アジア方面にはあまり行きたくありません。日本の、特に名古屋の夏は、空気が重くなって湿気のカーテンをくぐり抜けているかのようで本当に蒸し暑いので、ついつい冷房が効いたところに逃げ込んでしまいます。

 まだ梅雨明け前だというのに、真夏並みの熱帯夜。寝苦しいことこの上ありません。夜なかなか寝付けないのは元来夜更かし組なので平気ですが、朝がもう6時過ぎから気温が上がってきて、汗びっしょりで起きてしまうのが辛いです。ゆっくり朝寝できないと一日ぼんやりして効率が悪くて仕方ありません。

 相変わらず公私ともに多忙で、特にプライベートでは新居への引っ越しも控えて面倒なことがたくさんあります。一昨日も今のマンションの抵当権を抹消するために司法書士に会いに行ったり、昨日は新居の照明プランを見直すために話をしたり、まだローンや火災保険の手続きもあるし、引っ越しの手配やら家具やら電化製品やらの購入もしなくてはいけないし、この夏は本当にバタバタしそう。

 それでなくてもテニスも忙しいし、高校のプチ同窓会も企画中だし、夏場の割には仕事もプレゼンが重なっているし。毎日毎日本当にたくさんのことを考えていて、よくこれだけ多くのことを同時にこなしているなぁと自分でも感心するくらいです。もし急に病気や事故で倒れたら、これらのことを引き継ぎするだけでも大変だし、もし引き継ぎもできずに死んだら、どうなってしまうんだろうと不安になります。

 もちろん仕事は会社という組織が請け負っているのですから、誰かがうまくやっておいてくれることでしょうが、プライベートなことは僕しかわからないことがたくさんあるので、きっとトラブルがあちらこちらで勃発することでしょう。でもそれで誰かが大損害を被るとかいうほどの話ではないですから、これも何とかなっていくんでしょうね。

 蒸し暑くて寝苦しい夜に、そんなアホなことをぼんやり想像していました。考えていたらやっぱり寝られませんでした。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。