幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月2日 ● 夜明け前の激痛。

 日曜日の夜に何となく腰痛がするので、「どこか捻ったかな?」と湿布を貼ってから寝ました。ところが午前4時頃に腰痛がどんどんひどくなり、ついにはのたうち回るような激痛に。またも腎臓結石です。これで恐らく7回目。しかもまだ2ヶ月前にやって、1ヶ月前に医者に「すっかり良くなりました」と太鼓判を押されたばかりなのに。

 坐薬を入れて耐えること1時間。ようやく痛みも収まってきて何とか寝られるくらいになりました。朝起きたらいつものかかりつけの医者に。ところが何と先生が研修のために臨時休業の張り紙が。がーん、となりながらフラフラ会社に出勤。腰にはかなりの違和感があって、坐薬で痛みを抑え込んでいる感じがありあり。きっと腎臓も腫れているんだろうな〜なんて思いながらデスクワーク。

 青い顔をしてそのままクライアントから直帰することに。家に帰って「うーん」と寝込んで夜になって、ようやく少し症状も収まってきました。恐らく石がどこか狭いところを通り抜けて、広いところで落ち着いているのでしょう。

 それにしてもここのところ石の生産ペースが異常なほど上がっています。以前は数年に一度くらいだったのが、去年もやって、今年の2月にやって、それでまた今回って、一体どうなっていることやら。しかも痛みだすのは決まって朝の4時過ぎくらい。今回も2月も去年もそうでした。もっとも家にいて何の予定もない時間ですからかえって助かると言えば助かります。どこかに出かけている時だったら処置のしようもなく大変なことになりますから。

 GW後半、テニスやらなんやら予定がいっぱい詰まっているのに、こんな爆弾を抱えながら過ごすのはかなり憂鬱です。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。