幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月1日 ● カレンダー通りのGW。

 気分的にはすっかりお休みモードなのですが、実はカレンダー通りなので月曜日も火曜日もお仕事。しかも5連休前なので、この2日間で片付けておかないといけないことが山盛りてんこ盛りで、もしかしたらいつもよりも忙しいのではないかと思うほどです。

 中にはこの台風の目のような休みの合間の出勤日にしっかりプレゼンをしろとおっしゃるクライアント様もいたりして、おいおいって気分です。どうせここでプレゼンしたって回答はGW明けだろうに、だったらお互いのためにここで無駄な労力を使うのはやめようよと思ってしまいます。もっとも、いったん「仕事だ仕事!」と思えば、普通に土日休んだ後の月曜日ですから、それほど辛くもないんですけどね。GWって言うのは5月3日から始まるんですよ、我々の場合。

 それに比べてメーカー勤務の人はどかーんとお休みで羨ましい限り。特にこの地域では「トヨタカレンダー」なるものがあって、それに従って大型連休を楽しんでいる人たちがたくさんいるので、まるで貴族と平民のような気分です。11連休だとかいう噂を聞いて、それだけの大型連休をどこでどうやって過ごすのかな、やっぱり海外とか行かないと収まらないよなぁ、などと筋違いの心配までしてしまいます。まあ最高益をあげているそうですから、僕たちが心配することでもないんですけどね。

 僕の場合はつつましくテニスが楽しめればそれで良いので、休日の予定の半分はテニスです。家族、特に娘からは「またテニスか」と冷たい目で見られていますが、連休中に1〜2日は子どもの相手をして何とか許してもらおうと思っています。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。