幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
3月5日 ● 1ヶ月半の時空を超えて。

 1月中旬に肉離れをやって、2月中旬には尿路結石、そして先週はずっと風邪を引いてと、不健康3連コンボで1ヶ月半もダウンしていましたが、ようやくここにきて回復傾向に。やはり健康であってこそいろいろなこともやる気になるわけで、体調管理は本当に大事です。

 で、久しぶりに会社帰りのウォーキングルートを歩いてみたら、驚くほどに街が変わっていました。地下鉄1駅分、わずか徒歩15分ほどの距離なのですが、その間に何軒もの店がなくなって別の店になっているのです。1ヶ月半の時空を超えてやってきたら違う街になっていたかのような気分です。

 新しくできていたレストランなどは「今度寄ってみようかな」と思うので良いのですが、ちょっとモダンな画廊が某携帯電話のショップに変わっていたのは少し残念でした。その画廊に立ち寄ったことはないのですが、外からでも中がよく見えたので歩きながらいつも横目で絵を見ていました。ところがそれがど派手な携帯ショップになってしまっては、なんだか急に街の「品」が下がったみたいで本当にガックリです。

 ただほんの1ヶ月半の短い間に、これだけ街が変わっていくというのは、いかにも「元気な名古屋」を表しているようで悪いことではないのかも知れません。いま名古屋の街に溢れているダイナミズムを「ミニ・タイムトリップ」して感じました。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。