幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月13日 ● 冴えない日本選手団。

 トリノ五輪における日本選手団はかなり悲惨な立ち上がりとなってしまいました。期待された女子モーグルは上村愛子の5位が最高。オリンピックに強いと言われる里谷は15位と惨敗。さらにもっと期待されていた男子スノーボードハーフパイプに至っては4人全員がなんと予選落ち。国母和宏や成田童夢など「メダル確実」なんて前評判は何だったのかという惨状です。

 しかし一番ガックリしたのはジャンプノーマルヒルの原田雅彦の「失格」です。最初にニュースを聞いた時には「なんだそれ?」と耳を疑ってしまいました。単純に体重調整を怠って失格なんて、原田は何のためにトリノまで行ったのか、しかも若手を押しのけて代表選手になったのか。五輪5回目という37才の大ベテランが。

 昨日「原田は何かやってくれるかも」と書きましたが、まさかこんなことをやってくれるとは思いもよりませんでした。何かをやらかすドラマ男原田の締めくくりは、とんだドジな結末になってしまいました。せめて今から行われるノーマルヒル決勝で葛西や岡部がこの日本選手団のイヤな流れを断ち切ってくれることを期待したいと思います。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。