幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月25日 ● 晴れているのにテニス中止。

 昨日はクリスマスイブでしたが土曜日でサークルの練習日。イブだと言うのに寂しい男女が18人くらい集まる予定でした。前日朝まで降った雪もさすがに溶けて空は青空。肌寒いとは言えテニスできると勇んでコートに行きフロントで受付しようと思ったら、何と青空が出ているにも関わらず中止だと告げられてしまいました。

 テニスセンター側が言うには「積雪が多かったので雪が溶けても水を多く含んでいて今日一日整備しなくてはコートが使えない」とのこと。そう言われてしまえば仕方ないとは言え、天気が良いだけに恨めしくなります。中止決定が早すぎるのではないか、これだけ晴れていればもっと早くコートは乾くのではないかと、受付で粘ってみたものの「所長の決定ですから」と受付の女の子も譲る気配なし。まあ直接所長と掛け合えるわけではないので、彼女を責めても仕方ありません。しぶしぶ諦めました。

 メンバーもみんなすっかりやる気満々だっただけに、中止の連絡をするのも大変です。雨が降っていれば「中止かも」と覚悟していますが、晴れている時にはできないなんて誰も思いもしませんからね。今年最後のサークルの練習で「打ち納め」になるはずだったのに、すっかり予定が狂ってしまいました。

 午後から暇になったので、仕方なく家でしこしこ年賀状作り。何とか元旦に間に合うように出せる目処が立ちました。大雪が降って唯一良かったことはこれくらいですね。とんだホワイトクリスマスでした。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。