幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月23日 ● 雪が降ると予定が狂う。

 先日58年振りの大雪になったにも関わらず、名古屋の街にはまたしんしんと雪が降り続けています。これだけ記録的な大雪ともなると、台風が来るのと同じで世の中全体が大騒ぎ。一種の躁状態に陥って、何となくみんな興奮気味になります。オフィスもざわざわした雰囲気で、遠方の人は早めに帰宅したり、中にはこの雪の中を出張するとか飲みに行くとかを自慢(?)するような人もいたり。

 僕は地下鉄沿線住民なので、駅から家までの道が歩きにくかったくらいで交通手段には大した影響はなかったのですが、問題はこの3連休。テニスの予定をしっかり入れているにも関わらず、この雪でテニスを始めいろいろなスケジュールを変更しなければならなくなりました。

 スケジュールというのは効率良く無駄なく組んでこそスケジュールであると僕は思っているので、ひとつ予定を動かすと、それに伴い玉突きにあれやこれやと予定が変わってきます。テニスを中心に、クリスマス、マンション購入のあれこれ、年賀状作成を始めとした年末ならではの所用など、とにかく忙しく過ごすはずの3連休が、雪のせいでもうめちゃくちゃになってしまいました。

 一面の雪景色は美しいと思いますし、暖冬ばかりでは味気ないとも思っていましたが、こう立て続けに大雪ではロマンチックな気分に浸っているわけにもいきません。「雪なんか大嫌いだ」と叫んでいるクリスマスになりそうです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。