幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月5日 ● もう一度ダイエット。

 昨年3月から始めたダイエットは昨年10月までにマイナス10kgを達成、その後、父が死んだ時に2〜3kg太ってそのまま年を越してしまいましたが、春から再び頑張って元に戻し今年の夏の間は何とか維持していました。

 ところが先日来の腰痛でまた2kgほど太ってしまいました。なにせ立っていても座っていても痛いのですから、とても運動する気にはなれません。寝てばかりでほとんどぬいぐるみの熊のようになって動かなくても、やっぱり腹はそれなりに減るので食べてしまいますから、結局本当の熊のようにむくむくと太ってしまいました。

 ようやく週末あたりから腰の調子も戻ってきてテニスも無事にできたので、また昨日から基本に戻って会社帰りに40分ほど歩くことと、ダンベルによる筋トレを再開しました。もっとも、まだ腰が怖いので恐る恐るではありますが。

 動き始めれば2kg程度はすぐに落ちるとは思いますが、なにせ去年も10月から3月までは太ったままだったので、今年もこの冬をどう過ごすかは難問です。食べるものは美味しいし、宴会は増えるし、寒くて運動量は減るし、厚着なので体型は隠せるし。とにかくこれからの季節は太る要因がてんこ盛り。よほど気を引き締めていかないとまずいです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。