幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月26日 ● テニス雑誌に載りました。

 毎年参加している「テニスマガジン杯」という団体戦があります。ベースボールマガジン社が発行している雑誌テニスマガジンが主催していて、全国各地で開催される大会で今年が30周年。と言っても東海大会はまだ7年目なのですが、僕はサークルのメンバーと一緒に毎年参加しているので東海大会は皆勤賞です。この大会のことはここでもいつも取り上げているのでご記憶にある方も多いかも知れません。

 もっともこの大会はレベルが高く、なかなか上位チームには勝てません。賞品をゲットしたのは第1回東海大会でコンソレベスト4になった時だけ。以後はレベルが上がるばかりで賞品にはとても手が届きません。ただ勝てないながらも雑誌社主催の大会だけに雑誌には載りたいので、狙うはチームウエアを着て目立つこと。そのために毎年毎年新しいウエアをお揃いで買っては掲載を狙っています。

 さらに最近は取材にくる編集部の人と仲良くなるという裏技も使います。と言っても賄賂を渡したりするわけではないのですが、積極的に彼らに声をかけていろいろ話をすると、向こうも取材しやすいので雑誌に載せてくれるというわけです。

 今年取材に来たのは一昨年新人で初出張として名古屋にやってきたT沼ちゃん。僕らの間では「てるみん」というあだ名をつけている若い女性です。3年目になってすっかり貫禄がついた今年、彼女もちゃんと僕たちのことを覚えていてくれて、写真を撮って取材をしていってくれました。

 これは楽しみだと思っていたら、つい先日発売されたテニスマガジンに堂々と今年も写真掲載!しかも今年は僕の名前までしっかり入ったコメントも。これで2002年から4年連続で雑誌掲載です。チームでウエアを揃えて目立つことと、取材の編集部員とカメラマンに愛想良くすること。オヤジならではの技で来年ももちろん5年連続掲載を狙っています。ただ、できたらそろそろ実力の方でも載りたいかな〜という気もあるんですけどね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。