幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月28日 ● ウィルソンカップ二日目。

 昨日に続き「テニスマガジン・ウィルソンカップ」の二日目。まず最初の目標である初戦突破は、相手にも恵まれて3-0で完勝。朝最初の試合ということで、少々カラダが動かないところもありましたが、それは相手も同じこと。とにかく勝てて良かったです。

 で、ベスト4をかけた二回戦の相手は良く知っている他サークルの人たち。実力的には向こうの方が上であることもわかっていたので、チャレンジャーの気持ちで臨んだのですが、あっさり返り討ちにあってしまいました。完敗して今年もコンソレ2回戦で終わってしまいました。例年と変わらない成績です。

 ただ例年と同じと言っても、今年はメンバーが違います。今回は苦しい布陣で臨んだただけに、一応の目標はクリアできたので良かったと思います。

 ところで隠れたもうひとつの目標は、主催雑誌「テニスマガジン」に写真を載せること。去年はお揃いのウィルソンTシャツで見事に雑誌掲載を果たしたのですが、今年はTシャツを揃えることだけでは押しが弱い(他チームもかなりお揃いのウェアで参加していましたから)、取材に来ていた雑誌の編集部員を直接掴まえてネゴすることにしました。

 今年取材に来ていたのは新人女性編集部員22才の“てるみん”。初取材、初出張、初名古屋ということで、かなり緊張しているのがわかったので、いろいろ話かけて仕事しやすいようにほぐしてあげました。まだ新人ですから、記事を書くにも写真をセレクトするにも自分だけではできないかも知れませんが、「合コン」をセッティングしてあげるからなどと言って、とりあえず仲良くなったので、我々が紹介してくれるかどうか楽しみです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。