幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月14日 ● エアコンをかけない夏。

 エアコンをかけて冷房の効いた部屋というのは真夏には本当にありがたいし気持ちの良いものです。文明が発達していろいろ便利になったり快適になったりしましたが、真夏のエアコンはかなりポイント高いなぁと思います。

 ただいくらエアコンが気持ち良いとは言え、寝るときにかけっぱなしにしておくと体調が悪くなるのは誰しも知っている通り。それでも僕は毎年真夏には耐えきれずにエアコンのある部屋でガンガン冷やしながら寝ていたのですが、何と今年はまだ1日もそれをしていません。

 今年は例年に比べて涼しいのかもと思いますが、それ以上に僕自身が暑さに強くなったということが大きな理由です。ダイエットが成功して10kg近く痩せたので、明らかに夏が楽になりました。以前はかなり汗かきでしたが、今年は随分汗をかかなくなりましたし、暑いところにいても平気です。

 で、冷房を弱めたり切ったりして生活していると体調も良く、夏風邪も引きにくくなりました。ダイエットの効能はいろいろなところに現れていますが、エアコンの電気代と医療費が浮いてきて、消費もダイエットできるとは素晴らしいです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。