幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月19日 ● へろばて。

 梅雨明け宣言が出されてこの夏一番の暑さとなった昨日、僕はテニスの大会に出場していました。その大会は優勝すると食事券2万円分がもらえるということで、近隣の強豪がわらわらと寄り集まってきていて、想像していた以上にハイレベルの試合となりました。

 1回戦はドローに恵まれオジサンペアに6-1で勝てたのですが、2回戦は優勝候補。最初に1ゲームを取っただけで後は向こうの調子が上がるにつれて全く太刀打ちできなくなり結局1-6で負け。まだ朝10時に僕たちの大会は終わってしまったのです。

 ただ大会の進行が早くコートが余ってきたため、クラブのはからいでエキジビションマッチを組んでくれることになり、僕たちと同じようにあっさりと終わってしまった面々と試合をすることができました。

 もっとも早々に敗退したペアと言えどもみんな強豪でエキジビも全敗。見回してみれば、僕たちが勝てる相手は最初に当たったオジサンたちだけだったような気がします。まあエキジビで知り合いのK平くん&Mくんペアと対戦してそれなりに善戦できた部分もありましたから、収穫ゼロではなかったんですけどね。

 そんなこんなで猛暑の中を厳しい緊張する試合を何試合もこなして昼過ぎにはもうヘロヘロのバテバテ。熱中症寸前状態でした。やはりこんな暑い最中にハードな試合をいくつもするものじゃありません。今はもうただ静かに休みたいだけです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。