幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月16日 ● 梅雨が明ければテニス。

 金曜日に2つのプレゼンを終え手応えも上々だったので、ホッとして天気予報を見るとずっと「晴れ」。おや、もう梅雨明けでしょうか?

 真夏ともなれば照りつける太陽と寝苦しい夜にグッタリするところですが、その代わり雨を心配しながらテニスをしなくても良くなるのはテニスバカとしては嬉しいところです。夏は熱中症などの恐れがありあまりテニスには向いていない季節のようですが、冬のように怪我をする可能性は低くなるので、暑さ対策さえちゃんとしていればたっぷりテニスを楽しめます。

 毎年この季節から秋が深まるまで大会もたくさんあるので、梅雨明けからいよいよテニスバカも気温同様にますますヒートアップです。

 問題は試合が続くと毎週のように週末家にいられないこと。昔に比べれば子どもも大きくなったのでそれほど家庭サービスする必要もないのですが、だからと言ってあまり家を空けるのもマズイことはマズイ。工藤静香じゃありませんが「軽くヤバイ」感じです。ま、諦められていますけどね。呆れられてもいるけど。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。