幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月10日 ● 病気と怪我のダブルパンチ。

 土曜日は雨になることを予想して屋内コートを確保。きっちりサークルの練習をすることができました。この件に関しては自分の洞察力と判断力と行動力を評価してもいいなと悦に入ったのですが、好事魔多し。なんと病気と怪我のダブルパンチを受けてしまいました。

 もともと家族がこの一週間ほど風邪を引いて寝込んでいました。特に娘は4年振りに学校を欠席するほどダウンしていて、かなり辛そうです。横目で見ていた僕も土曜日は雨で気温が上がっていないにも関わらず真夏のような薄着でずっと雨のコートを眺めていたため、体が冷えて風邪の兆候が現れてしまいました。

 しかも、それでももちろんテニスはするのですが、シューズがすり減っていたせいで転倒。右肘と右膝を擦り剥いてしまいました。砂入り人工芝コートというのは、転んだことがある人は知っていますが、擦り剥くとひどいことになります。まるでヤスリをかけたみたいな傷口になるので、ちっとも治らないのです。前回膝を激しく擦り剥いた時も2ヶ月はずっと傷口がグジグジとなっていました。しかも転んだ時に肘を強く打ったので、右を下に寝ていると痛くてたまりません。

 夜になって風邪による熱は上がってくるし、寝ていても肘は痛いしで、もう踏んだり蹴ったり。本当は深夜にこんなヨタ話を書いている暇があったら早く寝た方が良いですよね。もう寝ます。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。