幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月3日 ● 豊田スタジアムで観戦。

 土曜日は豊田スタジアムでサッカーJ1の名古屋vs大宮戦を見てきました。これまでは瑞穂ばかりで豊田スタジアムでサッカーを見たのは初めてだったのですが、さすがに専用スタジアムだけあって雰囲気は瑞穂よりも良いし、新しいだけに施設もキレイで気分良く観戦できました。

 開閉式の屋根は雨を心配したのか最初から閉められていましたが、あれで天井が開いていたらさらに解放感があって気持ちよかっただろうと思います。

 問題は不便なこと。街の中にある瑞穂なら公共交通機関も便利ですし、周りにはコンビニなどもたくさんあるので決して不便はしません。しかし豊田スタジアムは田んぼの真ん中にどかんと立っているので、行くだけでもよっこらしょ、です。グランパスが相変わらず瑞穂で試合をやるわけです。

 試合の方は先制した大宮を名古屋が追いかけるカタチで結局1-1のドロー。勝ってくれていれば大喜びですが、少しイライラが募るような試合だったのが残念でした。そもそも外国人選手が全然いないんだから、あれでは監督も辛いでしょう。スタジアムよりも選手補強にもっと金をかけたらどうだ、という気がしてしまいました。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。