幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月19日 ● サークルの集合写真。

 我々のテニスサークルも年々メンバーが入れ替わっていきます。男性は転勤、女性なら結婚や出産などでサークルに参加できなくなる場合が多いのですが、もちろんそうじゃなくても諸々の事情でメンバーはやめていきますし、またそれを補充するようなカタチで新しいメンバーも加わってくれています。

 今まで気に入っていたサークルメンバーの集合写真があって、それがこちら。



これはもう5年前の秋のひるがのの時に撮った写真です。当時の主要メンバーがみんな揃っていたということと、写真自体がとてもキレイに撮れていて、みんな良い顔で写っていたのでずっとサイトのメンバー紹介の写真に使っていました。

 しかし、5年もたてばさすがにメンバーも大きく入れ替わります。この写真に写っている18人のうち、今もレギュラーメンバーなのは8人だけで、残りの10人はもう参加していません。10人の中には不定期に参加してくれる人もいますが、この写真を見ていると移り変わりに思わずしみじみしてしまいます。

 半分以上が現役ではないのにいつまでも看板写真として掲げておくのもどうかとはずっと思っていたのですが、じゃあ最近のメンバーがきちんと集まる機会もなかなかなく、そのままずるずるとしていたところ、なんと昨日の練習で最近の主要メンバーがほぼ全員揃うという奇跡的なチャンスがあったので、慌てて集合写真を撮りました。それがこちらです。


 さすがにひるがののような空気の綺麗なところで撮ったわけではないので、写真としての魅力は落ちますが、しかし今の主なメンバーが23人も揃っているというのは嬉しいことです。昔のサークルのメンバーでこれを読んでいる人、今はこんなメンバーでやっています。知らない顔が増えたこととは思いますが、また機会があったら遊びにきてください。

 ああ、ちなみにこの5年で平均年齢はかなり上がりました。5年前は18人中8人が20代で40代はゼロでしたが、今回は23人中20代はわずか3人、逆に40代は6人(さらに今年大台になるメンバーも複数いますし)もいます。貴重な20代が誰がわかりますか?


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。