幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月30日 ● ゴールデンウィーク初日。

 清原の500号に沸く日本列島、というスポーツニュースは本当でしょうか?王の持つ記録を破ったというのならともかく、史上8人目なんてそれほどの大ニュースとはとても思えないのに、妙にテレビ局が騒いでいるのが気持ち悪いです。清原引退後の争奪戦のために今からヨイショ大会でしょうか?

 で、そんなゴールデンウィーク初日は真夏並の暑さにうだる日本列島、というニュースは本当のようで、全国各地で最高気温が30度を超えたようです。テニスばっかりやっていると思われている僕ですが、たまには家族サービスをしておかないとマズイと思い、安城の「デンパーク」へ行ってきました。

 デンパークはかつて「日本のデンマーク」を呼ばれた安城市が作ったデンマーク風味の農業テーマパーク(?)です。と言っても、入場料600円ですから大したものがあるわけではなく、花畑とレストランと温室くらいで、正直こんな暑い日に行ったのは大失敗でした。

 小さな子どもたちはみんなパンツ一丁で水浴びをしていて気持ちよさそうでしたが、そんな格好をしたら軽犯罪法違反で捕まる大人としては、せいぜい日陰でソフトクリームを舐めるのが関の山。せめて名物の地ビールくらい飲みたくても、帰りのクルマの運転を考えればそれもできず、ただひたすらバテていました。

 ぬいぐるみショーなんてものも行われていたのですが、きっと「中の人」は地獄だろうなぁ、なんて同情しながら横目で見ていました。吹奏楽演奏をしていた地元の女子高生たちも汗びっしょり。まあ彼女たちは青春の汗ですから、オヤジの汗とは爽やかさが違いますけどね。

 帰りに大型ショッピングセンターに寄って、子どもたちに服や靴を買って大好きなラーメンを食べさせて、何とか家族サービス完了。さあ明日からは張り切ってテニスするぞぉ!オヤジも汗いっぱいかいて走り回る予定です。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。