幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月3日 ● 落ち込む暇があったら。

 最近の僕の座右の銘のひとつに「落ち込むより悔しがれ」というのがあります。最初に読んだのはアンアンだったかも知れません。実に前向きでしかも具体的な方策が指示されている素晴らしい言葉だと思いました。

 生きていれば辛いことはたくさんあります。ただそれでいちいち落ち込んでいるのは時間のムダ。それよりもそのエネルギーを悔しがる方向に転換させてリベンジを誓えば、それが次につながるということです。

 さらに「落ち込んだ時こそ笑え」と言うのも正解だと思います。笑うことの効能は大きく、落ち込んでいる時こそ笑うことで負のエネルギーを吹き飛ばしてしまえるし、立ち直るのも早くなります。

 もちろん、簡単にできることではありません。それに「落ち込む」こともそれはそれで必要な時間かも知れないし。ただ「落ち込む」というのは白旗あげて降参しているようなものですからどうせなら笑顔で正面から突進してみたいものです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。