幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
3月22日 ● 最近欲しいもの。

 お金がなくて苦しい時ほど、いろいろと物欲は高じてくるもので、最近また欲しいものが増えてきました。まずずっと考えているカーナビ。地図好き人間としては、単にドライブに行くだけなら道路地図さえあればまず迷うことはないのですが、地図としてのカーナビには興味があり、ちょっといじって遊んでみたいと思ってしまいます。

 同じクルマ関連ではETC。こちらは安いものですからいつでも着けようと思えば簡単なのですが、どうせならカーナビと一緒に取り付けたいと思って結局いつまでも取り付けられないでいます。しかし出口渋滞している横をすいすいと気持ちよく走り抜けられると悔しいので、そろそろやっぱり着けようかなと思い悩んでいます。

 HDD付DVDレコーダーもずっと買いたくて様子を窺っているものです。すでに実家の母が年末に買って「便利だ」と喜んでいるので、やはりこれは買うべきかと真剣に考えています。そろそろ価格もこなれてきたようですし、買い頃かなと思っているので。

 デジカメもそろそろ新しいのを欲しくなってきました。今のニコンはかなり気に入ってはいるのですが、なにせ日進月歩で発展してきたものですから、今の最新機種を見るとどれも安くてスタイリッシュで高機能。いいなぁ、と思ってしまいます。

 携帯電話も最新機種に買い換える予定でいるのですが、実はどうやらいよいよ会社が社員全員に携帯を支給しようという動きがあって、そうなると個人の携帯まで最新機種にする必要があるのかどうかちょっと考え直しているところです。なにせ会社が持たせてくれる予定の携帯の方がずっと高機能なので、そうすると個人の携帯は話ができてメールがちょっと使えればそれでいいや、ということにもなりそうなので。

 差し迫って必要なのはファクス付電話機。今使っているものはファックスが常時紙詰まり状態でプリントアウトできず、仕方なく常にディスプレイ表示で読んでいます。しかも子機のバッテリーがダメですぐに充電切れするので不便で仕方ありません。すでに僕の電話はほとんどが携帯に移行しているのですが、家族は相変わらず家の電話機を使用しているので、そろそろ買い替えなければと考えています。

 後はiPodMiniも欲しいのですが、大物ではパソコンの買い替えも検討を始めています。ただパソコンは単に買っただけでは済まず、セッティングを含めた環境構築が面倒なので、なかなか腰が重くなってしまいます。特に現状で困っているわけでもないですしね。

 電気製品ばかりなのは、ここのところ欲しかったベルトとバッグを買うことができたせいもあります。ジーンズに合う派手目なベルトと、通勤に使うトートバッグをずっと探していて、デザインと価格の折り合うものを見つけられて結構満足しているので、興味が電気製品に移ってしまいました。だいたい僕の物欲はテニス→ファッション→デジタルの間をぐるぐる回るようにできているのです。問題は物欲を支える経済力だけですね。息子の進学先が公立か私立かで全然変わってくるので、何とか親孝行して欲しいものだと願っているんですけど。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。