幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
3月21日 ● つま恋テニスフェスタ。

 この土日は静岡県の「つま恋テニスフェスタ」に行ってきました。スポーツリゾートであるつま恋に宿泊してテニス三昧という大会で、今回が初参加。毎年参加している岐阜のひるがの高原でのテニス大会に比べると、ずっと小規模で手作り感の強い大会でしたが、逆にそれもまたアットホームでたくさん試合もできるし良いかなという気がしました。

 大会のレベル自体はそこそこで、特別強い人がいるわけではなく、かと言って全くの初級者がいるわけでもないので、結構楽しめるレベル。コートも人工芝でプレイしやすいし、ホテルもまあまあキレイだし、食事もそれなりに美味しいし、トータルで考えると及第点をつけられる大会だったと思います。

 さて結果はと言うと、これがまた微妙なところで1位&2位トーナメントのコンソレ準優勝。これだけ書くとそう悪いわけではないように思われるかも知れませんが、コンソレ決勝で負けた相手は、実は初日のリーグ戦でも負けた相手。しかも2試合ともダンゴ負けを喰らったのですから落ち込みます。

 テニスで2試合連続ダンゴ負けとなるとよほど実力に差があるのかと思いますが、今回は実力差と言うよりは相性の悪さを感じました。どうやっても相手のペースにはまっていく感じがして、何とかしようと足掻くほどに悪循環がひどくなるという情けなさ。負けた後にがっくりと落ち込んでしまいました。

 もっともテニスの質自体は今回それほど悪かったわけではないし、テニスエルボーも暖かいとそれほどひどくなりません。テニスのハイシーズンに向けて、ガンガンいきたいと思っています。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。