幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月3日 ● 寒さに風邪も吹き飛ぶ。

 日本中で寒波と大雪。名古屋でも昨日はかなりの積雪がありました。風邪をひいているのにこんな寒さと雪ではかなわないなぁと、ぶつぶつブルブル出社したのですが、意外やずっと仕事の打ち合わせを続けているうちに元気になってきてしまいました。

 今回の風邪は寒さに負ける根性なしなのか、もしくは僕が「気合い」で追い出してしまったのか、予想よりも早い回復です。もちろん油断しているとずるずると引きずることもあるし、そもそもまだ7割方回復した程度ですから、夜更かしはしないでちゃんと休養を取ることは必要ですが。

 ところで毎回のことですが、風邪をひくと体重が減ります。今回も少し戻りつつあった体重が3日間で1.5kg落ちました。まあ本来あまり良いことではないのですが、少しスッキリしたのは良かったです。

 気がつけばもう立春。プロ野球のキャンプが始まり、選抜高校野球の出場校も発表され、今回の寒波がこの冬の底でしょう。これからは少しずつ温かくなってくるはず。春に向けて前向きにいきたいと思います。まずは完全に風邪を治さないと。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。