幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月25日 ● 伯父バカ。

 昨日大阪までクルマを飛ばして姪っ子に会いに行って来ました。16日に生まれたばかりなので生後9日目。まだまだおサルさんに近く、顔など真っ赤で本当に「赤ちゃん」でしたが、小さい子どもが大好きな我が家の面々はもう可愛くって仕方ないので、ずっと交代で抱っこしていました。

 僕も久しぶりにこんな小さな子どもを抱かせてもらいました。娘以来ですから多分11年ぶり。頼りないふにゃふにゃした物体ですけど、どんなに小さくても一人前に泣いたりしゃっくりをしたり足を蹴ったりする様子がたまりません。弟夫婦はともに目が大きくて二重瞼なので、それを受け継いで姪も美人になると思います。伯父バカ炸裂。

 もちろんただ可愛がるだけではありません。お祝い金とは別に山のようなベビー服と玩具を買い込み、どっさりと弟夫婦に渡してきました。「初姪」だけにオジサンが何でも買ってやるぞぉ、という意気込みです。

 3月の春休み中にまた家族で大阪へUSJ観光をダシにして行くつもりですし、5月には名古屋へ「愛・地球博」を見に来るように、弟夫婦のためにすでに万博のチケットも購入手配済みです。これでお盆も含めてほぼ隔月で姪と会える予定。会うたびに成長しているでしょうから、本当に今から楽しみです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。