幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月5日 ● 初打ち。

 年末年始全くテニスをせずに過ごし、久しぶりに昨晩テニスをしました。中8日のブランク。最近これだけ間が空いたのも久しぶりで、最初のうちはちょっととまどってしまいましたが、何とか最後の方でやっとまともにラケットにボールが当たるようになりました。球技は基本的にリズムですから、カラダがリズムに合わせられるようになるまで少しかかったということでしょう。

 テニスをこれだけしないと単に下手になるだけではなく、当然運動不足になるわけです。今年の休みはなるべくカラダを動かすように気を遣い、ショッピングや散歩に出かけて歩いていましたが、それでもテニスの運動量には全くかないません。久しぶりにハードにテニスをして、疲れは感じたもののスッキリした気分になりました。いい汗をかくとカラダが喜ぶのがわかります。

 仕事も始まり、またいつもの日常が戻ってきます。1年は早いですが、とは言え年末年始の長期休暇は当然のことながら1年先までありません。リフレッシュしたココロとカラダで頑張ってこの1年を乗り切りたいと思います。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。