幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月15日 ● バーゲン前に予算消化。

 今年の夏は30万円も服を買ってしまいました。なぜそんなことになったかと言うと、なんででしょうね?自分でもよくわかりませんが、多分痩せたから。でももしかしたら買い物依存症なのかも。それくらいの勢いでガンガン服を購入したのですが、その反省の元、この冬は服は厳選して買うぞ、それも高くて良いのは当たり前、安くて長く着られる服を買うぞ、と固く心に誓ったのですが、すでにその誓いが破られつつあります。

 この半月ほどの間にGジャンとベロアのジャケットを購入したのです。どちらもとっても気に入りましたが、いかんせん高かった。過去に自分が買った服の中でもかなり「高いなぁ」と感じるレベル。と言うか、買った翌日に返品しようかと思うほどでした。それも両方ともショップをブラブラ見に行っての衝動買いでしたから、買ってからの反動も大きいのです。

 これ以外にもシャツやらセーターやら買い込んでしまい、すでに冬の衣料費予算をあらかた使い尽くした感があるのに、これからが冬物バーゲンシーズンだと思うと怖いものがあります。いくら安くなっていても冬物は夏物と違って値が張ります。少なくともジャケットはもうクローゼットから溢れているので絶対に買いません。コートも暖冬だからそんなに必要ないはず、と思うことにしました。本当はお洒落なブルゾンが欲しいんですけど。

 いま足りないのは、ウエストが細くなったので穿ける手持ちが少ないパンツと、痩せてスマートに見えるようになったので着たくなったニット系。ダイエットの成果を十分に楽しめることができるアイテムだから、ちょっと欲しいなぁと思っています。

 特にタートルネックのセーターは、太っていると首が短く見えるし暑苦しいしで全然持っていなかったのですが、やはり首回りがスッキリしてくると急に着たくなりました。先日黒のタートルネックを1枚だけ買ったのですが、他の色も欲しいなと物色中です。もちろん、バーゲンまでは我慢しますが、なにせ依存症なだけに年明けに歯止めが効かなくなったらどうしようかと我ながら心配です。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。