幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月12日 ● Mっちゃんは元気です。

 この頃とんとご無沙汰のMっちゃん。「コーカイ日誌」のMっちゃんファンは「いったいどうしているんだ?」とやきもきしている、なんてことはないでしょうが、心のどこかで少しは気にかけていただいているかも知れませんね。そこで、Mっちゃんの近況をお知らせします。本当は父が逝った頃に書くはずだったのですが、時期を逃してしまったので。

 彼は相変わらず元気でおバカです。

 以上ですが、それだけではいつものことですし具体性にも欠けるので、どういう風に元気でおバカかご報告しましょう。まず本人がいたく気にしている頭髪状況ですが、また少し薄くなっています。なんでもリアップをやめてイノベーターに変えたそうなんですが(遺伝子うんぬんというコピーに惹かれたらしいです。コピーライターなんだから広告に振り回されるのはいかがなものかと思います)、やはりイノベーターは効かないとまたリアップに戻すとか言っていましたが、結局今は「もういいや」と諦めモードのようです。多分僕たちは薄くなったのは薬を変えたせいではないと思うのですが、常に何かのせいにするのがMっちゃんの基本姿勢ですから仕方ないでしょう。

 次に下半身方面ですが、これがまた半分元気、でも半分ダメという中途半端な状態です。元気なのはカラダ、ダメなのはココロ。勃動力はもう使っていないのになぜカラダが元気かと言うと、最近はCoQ10(コエンザイムキューテン)というサプリを飲んでいるからだそうです。

 実は僕たちはこのCoQ10を良く知りませんでしたが、Mっちゃんによれば「知らないなんて信じられない、いまiPodと並んで品切れの大ヒット商品だよ!」だそうです。調べてみたところ確かに「あるある大事典」で取り上げられてから火がついたサプリのようですが、Mっちゃんが言うほど爆発的に話題になっているというものでもないみたいです。

 で、このCoQ10をMっちゃんが飲み始めたのは「下半身に効く」と悪い友達から教えられたからで、実際に飲み始めたら「すごく効いて困っている」んだそうです。このあたり相変わらずのMっちゃんです。多分自己暗示にかかっているだけでしょう。いわゆるプラシーボ効果です。ただMっちゃんの場合は本当に単純な精神構造で人間ができているので、効くと思ったら効くみたいで、45才なのに「毎日したくて仕方ない」んだとか。それでは困るから「女と会う前日にだけ飲むようにしている」そうです。

 で、そんなに元気ならさぞかしネットナンパに精出しているのかと思いきや「そんな悠長なことをしている余裕がない」から、既存の愛人たちと会う回数が爆発的に増えただけ。「ホテル代が軽く倍増だよ」だそうです。逆に言えば、それだけ元気なのに新規開拓するだけの気力はないわけで、そんなことではいよいよMっちゃんもダメになったなぁ、とウォッチャーとしては寂しく思っています。

 ところでCoQ10が本当にそんな媚薬まがいのものなのかどうか僕にはわかりませんが、Mっちゃんからは「クリタさんたちも飲んでみなよ」と強く薦められています。ただ僕も相変わらずテニスコートを駆け回る元気ならあるので、そんなものいりません。調べてみるとCoQ10はスポーツ選手の記録が伸びる効果があるなんて書かれていたりしますから(それってドーピングではないの?)、テニスプレーヤーとしては飲むのも無駄ではないのかも知れませんけどね。

 そんなわけで相変わらず即効性のある薬を求めながら、お気楽にMっちゃんは生きています。仕事はあんまりしているように見えませんが、本人いわく「食うのに困らない程度にしている」んだそうです。いやいや、元々食うには困らない身分(45才既婚者なのにパラサイト人生)ですから、多分「ホテル代には困らない」程度に仕事しているんだと思いますけどね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。