幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月24日 ● 運気上昇中。

 ここのところ暗い話題が多く、自分自身どうもパッとしないなぁと思っていたのですが、いろいろなことが解決の方向に向かい、また身の回りでも社会でも明るい話題が増えてきて、昨日からちょっと心楽しい気分です。

 まず父親の退院が決まりました。具合が悪くなった原因はそれほど深刻なものではなかったようで、主治医が「早めに退院していいよ」と言ってくれたので、週末には退院できるようです。それに仕事も山場を越えて、少し気持ちが楽になりましたし、テニスも順調にスケジュールをこなしていて調子もまあまあ。さらに、ここには書けないのですが、大事な人間関係でも良いことがあって、心がホッと和んでいます。

 世の中でもプロ野球のストが回避されて経営側が譲歩したのは大きな出来事でした。単にことはプロ野球界だけにとどまりません。権力を握る側の横暴をちゃんと民主的な手続きを踏んで正しい方向に戻した、しかもその原動力がファンという一般大衆の声だったということが素晴らしいと思います。

 さらにイチローのシーズン最多安打への挑戦も見ていて気持ちの良いものです。しばらく足踏みをしていましたが、ここにきて2試合で9安打の固め打ち。残り10試合で10安打。これで大丈夫とは言えないまでも、可能性はかなり高いと思うと胸が躍ります。

 野球の話題ついでで言えば、巨人の昨晩の負けっぷりも痛快でした。6本塁打を放ち抑えのエースを出しておきながら、9回2死無走者からエラーが絡んでのサヨナラ負け。ただ4番打者を引き抜いて並べただけで勝てるほど野球は単純なものではない、ということを今年巨人は見事に証明してくれました。大金を積んでこんなことを実験して証明してくれる巨人という球団の太っ腹ぶりに感謝したい気分です。

 他にも細かいことでいろいろ良いことがあって、運気が上昇しているのを感じます。週末にはテニスの大会がまたあるので、この風に乗って好成績があげられると嬉しいのですが、果たしてどうなることでしょう。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。