幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月20日 ● フランスへの道は険し。

 昨日は「アディダスカップ」というテニス大会に参加してきました。全日本クラスのプレーヤー以外は参加できるアマチュアのためのトーナメントなんですが、全国6会場の優勝者は何と来年パリで行われる決勝大会に招待されるのです。さらに全仏オープンも観戦でき、伊達公子とのパーティに参加できるというテニスファンにとっては夢のような企画満載の大会でした。

 ただ、この大会は各会場限定32組のため、応募が多いと抽選になってしまいます。実際かなりの倍率だったと思われ、我々のサークルからも抽選に当たったのは男女各1組ずつだけした。で、最近テニス運だけは良い僕もきっちりこの32組の中に入ることができたのです。

 ただ、どんな草大会でもそうですが、スポンサーがついて賞品が良くなると、参加者のレベルも格段に上がります。こんな豪華賞品つきの大会ですから、当然昨日もかなり上手な人たちばかりで、現役の学生やコーチクラスの人たちがぞろぞろ参加していました。恐らく僕たちのペアが一番下手で、一番年齢が高かったかも、というくらいの印象です。

 試合の方は完敗でした。1回戦調子が上がらない間にあっと言う間に0-4とリードされたがの最後まで響いて、その後挽回したものの3-8で敗退。さらにコンソレもコロッとやられてしまい、あまり試合をした感じもなく終わってしまいました。

 ただこの大会はファッションコンテストもあり、アディダスの商品で身を固めていくと全国で1ペアだけフランスに連れていってもらえるのです。と言うことで、僕はこの大会のためにシャツ、ショートパンツ、シューズ、キャップ、ソックスと5点ものアディダスグッズを購入。全身アディダスコーディネイトで臨みました。

 ただお金をもっていない学生たちはともかく、大人はやはり同じようにアディダスで揃えてきていた人たちが結構いたので、いくら僕がモデルばりのルックスをしていたとしても、さすがにフランス切符を手に入れるのは難しかったようです。実力でもファッションでもフランスは遠い。やっぱりチャンスがあるとしたらクイズかな、僕の場合は。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。