幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月20日 ● 「伝説の男」Mっちゃん復活か。

 毎日オリンピックを中心としたスポーツの話題ばかり書いていると、スポーツに興味のない読者の方が退屈しているような気がするので、今日は気分を変えてMっちゃんの近況を久しぶりにお届けします。

 ご存知のように長年あれほど「合コン」と「出会いサイト」で頑張っていたMっちゃんも、40代半ばになって寄る年波に負けたのか元気を失って久しい訳ですが、最近になって少し復活の兆しがあるようです。ここのところたまに話をしてもテレビの話題ばかりで退屈だったのですが、昨日二人きりでお茶を飲みながら話をしていたら、ポロポロと最近の女性関係を話し始めました。

 さすがに新規開拓に励むほどの元気さは取り戻していなかったのですが、昔の「夢よもう一度」路線で活動を始めたのだそうです。つまり数年前の全盛期に少しだけ関わりのあった女性たちに久しぶりに連絡をして会ったというのです。

 今回会った女性は3人。一人は3年前に一度だけ「やっちゃった」女性で28才。何でも40代後半のカメラマンと不倫していたのに、その男がとんでもない嫉妬深い暴力男で、彼女がこっそり合コンをしていた所に乗り込んできて、その場にいた男も女も全員殴り倒したのだとか。かなりストーカーチックな男で職場まで乗り込んできたりして、苦労してようやく別れられた、という話を聞かされたそうです。

 Mっちゃんはその話を聞いて「そんな男よりも僕と付き合おうよ」と言ったのですが、そんなつもりはない、と一蹴されてしまったそうです。憤慨しているMっちゃんによれば「その気もないのに飲みに来るな」「一度やった男と女が久しぶりに二人で会ったら、そういうつもりだと思う」んだそうです。うーん、みんなそういうつもりなんでしょうか?

 二人目は5年前に「やっちゃった」女性で、その後中国人の会社経営者と結婚して何不自由ない暮らしをしている30才の奥様だそうです。こちらは現在ダンナが中国に単身赴任していて暇を持て余していて退屈なので、早速Mっちゃんの誘いに乗ってきて最後までいったそうです。そりゃ良かったね、と思ったら、その後、しつこくメールや電話が来るのでMっちゃんとしては閉口しているそう。しかも5年振りに会ったらしっかり5才分容色が衰えていたとかで、「こんなに不細工だったかな」と思ったとか。ちょっと贅沢かも。Mっちゃんだって5年分オヤジ化が進んでいるんだからさ。

 三人目はやはり数年前に合コンで知り合った女性で、30才くらい。こちらは本命の彼女に振られてしまって、その時にいた目立たない地味な子だそうです。ただ、その女性グループの中では「あの子はお手軽」と聞いていたので、これはいけるだろうと今回久しぶりに誘ってみたそうです。

 しかし、彼女はMっちゃんが自分の友達も知っているだけに、そういう関係になったと友達に知られたくなくて、最初は拒絶したそうです。そうなるとMっちゃんも燃えます。「その辺の他の男にホイホイやらせている癖にオレだけ断るなんて許せない」そうで、何と1時間もああだこうだと口説きに口説いて、とうとう首を縦に振らせたそうです。まあ気持ちはわかりますけどね、男としては。でも1時間も説得する根性はないなぁ。

 この子はMっちゃんとしては「最高」だそうです。「エッチだけが目的でそれ以上何も求めてこないから」。僕にしてみれば「他の男にもホイホイやらせる」「お手軽」で「エッチだけが目的」の「地味で目立たない」女性と付き合うなんて、一体何が嬉しいのか理解に苦しむところですが、それはともかくMっちゃんが元気を取り戻してきたのは喜ばしいことです。ガッツ石松に負けない「伝説の男」復活へ、もう少しです。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。