幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月16日 ● アテネばかり見てられない。

 そうなるかな、と予想はしていましたが、やはりテレビの前に釘付けです。オリンピックが始まって、高校野球もプロ野球もヒートアップしていて、しかもこの週末は土日ともテニスをしていたので、ますます時間が足りません。寝る時間を削るにも限度があります。後は仕事する時間を削るしかないんですが、なぜか妙に忙しいし。うーん、困りました。

 スポーツは生に限るので、なるべくオリンピック優先で見ています。しかし、卓球もソフトボールも水泳も柔道も野球もサッカーもと見るものが多すぎます。柔道は好調で、ここまで金3銀1とほぼ完璧。卓球の福原愛が競り勝ったのも良かったです。

 そんなオリンピックの陰で中日が頑張っています。土曜日の大逆転勝ちは興奮しました。昨晩も5点差を一気に追いついた時は2日続けての奇跡かと思いましたが、惜しいところで勝ちを逃しました。しかし、この調子ならきっと優勝してくれることでしょう。

 さらに高校野球でも中京大中京が好調です。春の選抜準優勝の愛工大名電を破っての出場ですから、目指すは優勝しかありません。横浜ベイスターズが優勝した時に高校野球でもJリーグでも横浜という横浜イヤーでした。今年はぜひとも名古屋イヤーにしたいところです。

 で、スポーツばっかり追いかけていたので、ドラマを見ている暇がありません。どんどんビデオにたまっていくので、もうこのまま見ないで済まそうかと真剣に考えています。と言っても『新選組』と『冬のソナタ』くらいは見ておかないとなぁ。本当に時間が足りません。お盆休みが欲しいです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。