幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月4日 ● イライラは暑さのせいじゃない。

 周りに夏バテしている人が何人もいます。体調が悪いとか点滴を打ったという話を聞くことが多いのは、今年の猛暑がやはり原因なのでしょう。熱中症で亡くなる人も多いみたいで、みんな体調管理にはくれぐれも気をつけた方が良いと思います。

 そう言う僕は夏バテは全くしていなくて体調は決して悪くはないのですが、気分的にはかなり疲れています。本来なら暇なはずのこのお盆前の時期に、なぜか公私ともにバタバタしていて、それがうまくいっていれば良いのですが、ところどころで引っかかってストレスの原因になっています。

 ここのところ妙に元気だったもんですから、やりたいことにいろいろと手を染めていたら一気に忙しくなってしまったのがいけなかったのかも知れません。手を広げると等比級数的にトラブルは増えて、ストレスも倍々ゲーム。神経が苛立つと、ちょっとしたことでも無性に腹が立ったり気に入らなかったり。ヒステリーこそ起こしませんが、その手前の状態にはなりがちです。

 こういう状態で人と接すると、大抵嫌味を言ったり突っかかったりして対人関係まで悪くしがちです。こうなった時は元気になるまで会わないのが一番。下手に会うと、これまで築き上げてきた関係を一気に台無しにしてしまう可能性があるからです。どうせしばらくすれば立ち直りますから、それまではじっと大人しくしていようっと。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。