幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月27日 ● シルバーアクセサリー。

 最近、シルバーアクセサリーに関する雑誌の特集をよく目にします。やはり夏だしサングラスやダイバーズウォッチと並んで夏の小物の定番ということなのでしょう。そんな特集を読んでいるうちに少し感化されて、僕も秘かにシルバーのペンダントなんか欲しいかな、なんて考えて、栄から大須あたりにあるシルバーアクセのショップを見て回ったりしています。

 最初はクロムハーツでも、と思っていました。キムタクやジャネット・ジャクソンを始め芸能人御用達というイメージだったので、ミーハー心をくすぐられていいんじゃないのと思っていたのですが、どうせ買うならオリジナルの方が人とかぶらないからいいかな、と考え直しました。

 ところがオリジナルというのは本当に千差万別。ショップによって似たようなデザインでも全然価格が違ったりして、なにがいいのか悪いのか、どれが欲しいのかいらないのかが見ているうちにわからなくなってきてしまったのです。

 こういう機能が関係ないデザインだけのモノ選びというのは、結局自分の感性だけが基準です。それがぼやけてしまうと決め手がなくなってしまって迷い道くねくね。なにせ今まで買ったことも考えたこともないモノ選びだけに自分でもちゃんとした基準がなく、迷い始めたらなかなか買えません。

 今は誰かセンスの良い人に「これが似合うよ」と決めて欲しい気分。一番嬉しいのはプレゼントしてくれることですが、誕生日もクリスマスもホワイトデーも今は遠距離にあるので、せめて一緒に選んでくれるだけでもありがたいです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。