幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月26日 ● 中学生にボコられました。

 この土日は「ウィルソンカップ」という毎年出ているチーム対抗戦でした。レベルがかなり高い大会で、上位にいくのはとても無理なので、例年コンソレに回って賞品がもらえるベスト4を目指しています。残念ながらここのところあと一歩及ばずという結果だったのですが、今年は大チャンスでした。

 土曜日のリーグ戦での目標は4チーム中3位でした。1位と2位は上位トーナメントへ、3位と4位はコンソレトーナメントに回るのですが、3位になれば他のリーグの4位と1回戦で対戦できます。仮に2位になってしまうと他のブロックの1位と当たるので、ほぼ勝ち目はありません。

 ところが我々のリーグは1位を除く3チームが1勝2敗で並ぶ「どんぐりの背比べ」状態になってしまい、危うく2位にも4位にもなりそうだったのですが、そこは何とか目標通り3位に滑り込むことができました。

 そして日曜日のトーナメント。1回戦は快勝しました。そして2回戦の相手はなんと土曜日に同じリーグで対戦したチーム。ここは母親と息子のコンビでチームを作っているところで、息子たちはまだ中学生。ジュニアですからボールはとても勢いがあるんですが、なにせまだまだ荒くて予選ではダンゴで楽勝しました。試合後に「3年後には負けるかも知れないけど」なんて余裕ぶっこいていたんです。

 これに勝てば目標のベスト4達成ですから、なんてラッキードローだと喜んでいたら、なんと実際に対戦したらリベンジに燃える中学生たちにボコボコに打ち込まれてしまいました。土曜日はミスしていたショットが全部ギリギリに入ってきて、完全に勢いに乗せてしまったのです。子どもなだけに調子づくと手がつけられません。3年後どころか1日後に早くも負けてしまいました。

 負けて言うのも何ですが、恐らく10回やれば8回は勝てる相手です。しかし、それでも負けることがあるのが一発勝負の怖さ。特に子どもは調子に乗せてはいけないということがよくわかりました。「オヤジ狩り」にあった気分です。ああ、情けない。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。