幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月6日 ● 夏バテしています。

 土日ごとに蒸し暑い中でずっとテニスをしていたせいか、さすがにちょっと夏バテ気味です。昨日も家に帰ってから夕食前に4時間寝てしまい、またいま深夜なのに目が冴えてしまいました。

 ダイエットのためのウォーキングと筋トレもこの数日休んでいます。テニスのし過ぎで腰が少し痛いし、何よりバテている時に無理するのは良くないですから。それでもダイエットは食欲が少し落ちているので大丈夫でしょう。胃も小さくなった気がします。

 問題はあまりにも夜に寝苦しいことです。名古屋出身で東京に住む友人は「本当に名古屋の夏に比べると涼しくて過ごしやすい」と言いますが、もうここのところ暑くて寝苦しくて、それが一番夏バテしている原因ではないかと思っています。ぐっすり寝られないと疲れもなかなか取れません。

 かと言って冷房をかけたまま寝るのもやはり体調を崩すから難しいところです。若い頃はまだ体力があったせいか、それでも大丈夫だったんですが、最近はやはり冷房をかけたまま寝ると、朝起きた時に体がだるくて元気が出ません。

 それにしてもまだ7月上旬。この先2ヶ月も続くこの暑さをどう乗り切ったものか。いっそ1ヶ月くらい会社を休んでどこかへ避暑に行けたらいいんですけど。軽井沢にでも行きたいですねぇ。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。