幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月5日 ● ミックス大会で初優勝。

 日曜日に参加したミックスダブルスの大会でなんと優勝をしてしまいました。初めての大会でそして初めてのペアだったにも関わらず優勝。自分でもそんな結果になるとは思っていなかったのでビックリです。

 エントリーしたのは20組ですから、それほど多いわけではありません。予選は4組ずつ5つのブロックに分けての総当たり戦ですが、どうも我々のブロックだけ年齢層が高いと思ったら、わざとテニス歴の長いベテランを集めたのだとか。シードブロックらしいのですが、お陰で接戦を繰り広げてしまいました。

 この総当たり戦を無事に1位で勝ち抜けたことで、ダントツに優勝候補になってしまったようでした。なにせベテランの試合巧者ばかり集めたブロックです。他のブロックはハードヒット一辺倒の若者ばかりなので、巧みなベテランよりは相手として楽だからです。

 実際1位だけで行う決勝トーナメントは準決勝が6-3、決勝はなんと6-0で圧勝。テニスクラブ側の読み通りという結果になりました。

 それにしても優勝は気持ちが良いです。これまでコンソレの優勝経験はありますが、裏街道ではなくて1日ひとつも負けず全勝しての真の優勝というのは初体験でした。賞品のウエストバッグだけではなく賞状まで貰えたのも嬉しかったですし。

 心配なのは、僕でも優勝できる大会ということで、この「コーカイ日誌」を読んでいるテニスプレーヤーたちが次回以降集まってしまうことです。ディフェンディングチャンピオンが勝てなくなってしまうから、強豪は別の大会に出るようにしましょうね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。