幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月23日 ● 結局冷蔵庫。

 ボーナスで何を買おうか悩んでいたのですが、カーナビでもDVDレコーダーでもなく、どうやら冷蔵庫を買うことになりそうです。価格的には似たようなものですが、楽しさの点では大違い。ちょっとガックリです。

 今の冷蔵庫を買ったのがいつなのか、もう記憶を辿っても定かではありませんが、多分7〜8年前ではないかと思います。ここ1年ほどはドアがきちんと閉まらなくなっていたり、なんだか冷え方が弱かったりと調子悪かったのですが、ついに先日ドアポケットのところが壊れてしまいました。

 とりあえず応急処置はしたのですが、この調子ではいつ完全にダメになるかわかりません。真夏に冷蔵庫がダウンした時の恐ろしさを考えると、こうして予兆があるうちに計画的に買い替えてしまった方がいいだろうという判断です。冷蔵庫の中に入っている莫大な食料を一気に腐らせることを思うと、「転ばぬ先の杖」です。

 で、先日大型家電量販店に行って冷蔵庫をいろいろ見てきました。その店のお薦めは日立、東芝、三菱らしいです。まあ松下は割高な感じがしてちょっとな、と思いますが、特にブランド志向ではないのでサンヨーやシャープ、なんなら富士通ゼネラルでも全然構わないと思っていたのですが、冷蔵庫担当の店員は、やはり使いやすさで言えば上記3社だと言い切っていました。

 とりあえずその場で購入するのはやめて、もう少し検討してから買おうとは思っていますが、なにせAV機器のように研究する意欲が湧きません。むしろ冷蔵庫を買うお金があったら、あの時計が買えるなぁとか、ハワイに行けるかとか、そんなことばかり思ってしまいます。

 決して無駄遣いではないことは頭では理解しているのですが、どうせお金を使うなら、もう少しウキウキしながら買い物を楽しみたいものです。残念!冷凍斬り!


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。