幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月24日 ● ひるがのは今日も雨だった。

 ひるがのでのテニス大会、残念ながら目標に届かず、ちょっとすっきりしない気分のまま終わってしまいました。

 自分のプレー自体はそれほど悪かったわけではないのですが、結果が伴わなかったのが残念。まあ勝負事ですから、そういう時もあると考えてまた次回頑張りたいと思います。

 すっきりしなかったのは試合結果もそうですが、天気も同様。台風一過で爽やかな晴天のもと高原テニスと思っていたのに、二日間ずっと曇り時々雨。土曜日はテニスを始める頃は天気が良かったのに、どんどん崩れていき、昼頃には雷が鳴り、途中からポツポツと降り始め、最後は豪雨。

 土曜日の夜は野外でパーティなのに、雨が少し降っているのに強行。幸いなことに、パーティの時間中だけはあまりひどく降らずに何とかもったので助かりましたが、終わると同時にまた降り始め、夜はかなりの雨量がありました。

 さらに日曜日もテニスしている間は大丈夫でしたが、これまた午後から降り始めてしまい、結局準決勝以降は中止になってしまいました。早めに負けてしまった我々は全日程終了後の降雨だったので関係なかったのですが、お陰で今回は随分と早く名古屋に戻ってくることができました。まあこれだけ雨が降りながら、自分たちがテニスしている間だけは降られなかったわけですから、一応「晴れサークル」らしかったということでしょう。

 ひるがの高原に雨はつきもの。毎回参加しているとすでにそう思ってある程度の覚悟はできていますが、それにしてももう少し主催者側も対策を練ってくれないかと思います。泊まりで行ってテニスができないと本当にガックリきますから。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。