幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月14日 ● 書きたくても書けないこと。

 先日も書いたように、実名で書いているだけに「書きたい、けど書けない」ことがいくつかあります。特に今日はそういったネタがたまっていて、ちょっとイライラするくらい。精神衛生に悪いので軽く吐き出しておきます。

 まずある仕事でかなり無茶苦茶な目に遭ったこと。ビジネスの基本的なマナーとかモラルとか守ってもらいたいものです。いくら発注する立場と受注する立場とは言え、そりゃないでしょうってことが多すぎます。まあこの仕事ではよくあることと言えばよくあることなので、今さらストレスになるほど怒ったりもしませんけど、若い頃なら結構切れていたかもなぁ。

 それからこれはもっと特定できないようにぼかして書きますが、ある人に対してかなりムカッときたけど、それを顔にも出さずに我慢したこと。そういう言い方はないだろう、と思ったんですけど、それを言ったところでどうにもならない時ってありますよね?言うのは自分のストレス発散にはなるけど、事態はさらに悪くなるだけなので敢えて我慢。ほんと、大人になったなぁ。

 同じようなことで、ある人に対して「感謝の気持ちはないんかい!」と思ったこと。こちらがかなりいろいろと尽力したことに対し、さも当然という顔をされるとムカッときます。いくらこちらの好意でしてあげていることとは言え、基本的にはギブ&テイクなんだよ、世の中は。どうもテイク&テイクの人が周りに多くて困ります。あ、でもこれは甘やかしている僕が悪いのかもなぁ。

 ああ、もっと書けないことを思い出しました。でもこれはどんな種類のことかも書けないので、ダメですね。これでは読んでいる人もきっと訳がわからなくてイライラするかも知れませんね。

 最後にMっちゃんネタ。これは書きたくて書きたくて仕方ないんだけど、本人から固く口止めされているので書けません。面白い話なんだけどなぁ。早く書いてもいいよと言ってくれないかな。キーワードは「ヨーダ」。ああ、書きたい!


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。