幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月24日 ● 久しぶりに飲みました。

 ゴジラの広告を作ったチームで打ち上げ。参加したメンバーは10名。うちの社からは僕とアートディレクター。制作プロダクションからコピーライター2人、デザイナー2人、営業。カメラスタジオからアシスタント、営業、制作進行。残念ながらカメラマンが仕事で参加できなかった以外はほぼフルメンバー。

 とにかくこの業界の人間は変わり者が多いから面白いです。上は49才から下は23才までいたけど、それぞれに変な経歴を持っていて、それぞれに妙なところがあって、それでも一緒のチームとして仕事をしているところが楽しいなと思いました。

 23才の営業の男性はJリーガーを目指して大学サッカーをしていたが「故障のため」(決して才能のせいではなく)ダメだったんだとか、46才のコピーライターは身長が182cmもありながらお酒が一滴も飲めないとか、45才のデザイナーは逆に酒を飲み過ぎて横断歩道に違法駐車していたフェラーリのミラーをへし折ったとか、紅一点の制作進行の女性(年齢はあえて伏せましょう)はヤンキーネタにキャバクラネタで場を盛り上げたのはいいけど、アートディレクターに白い目で見られてしまったとか。本当はもっと面白いネタもあったんだけど、Mっちゃんのように書かれて平気な人は少ないので、当たりさわりのないことしか書けないのが残念。

 こういう楽しい時はお酒が進みます。ビールをいい加減飲んだ後で吟醸酒を飲んだのが効きました。日本酒は好きなんだけど、飲めば必ず酔います。それも後でジワジワ効いてくるので余計に困ります。二次会の知り合いのバーで今度はカクテルなんか飲んでいたので、完全にチャンポンになってしまい、平気な顔をしていたものの実は結構やられてしまった状態。

 家に帰りお風呂に入り、いまこうして「コーカイ日誌」を書いていますが、朝にはきっと二日酔いで頭痛がしていることでしょう。若い時ならともかく、今は自分の適量を自覚しているので無茶なことはしなくなりましたが、今回は少しだけオーバーしてしまったみたいです。まあ楽しかったからいいや。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。