幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月10日 ● 春の京都へ。

 この週末はテニスサークルの春合宿。今回の目的地は京都の奥座敷・湯の花温泉です。僕はかれこれ20年近く前に一度訪れたことがありますが、静かな良い温泉地だったと記憶しています。20年経ったいまどう変わっているかわかりませんが、天気も良さそうだし楽しみにしています。

 我々のサークルの合宿は、半分以上親睦旅行です。今回で32回目(1月のメルボルン特別合宿を含めると33回)ですが、ほぼ毎回違うところに行って、なんらかの観光をして帰ってきています。

 今回は京都と言うことで、やはり嵐山あたりを見て回ることになるかな、と思っていますが、なにせ季節が良いだけに相当に混雑することは容易に想像がつきます。それでもその中へ突っ込んでいくか、諦めて周辺でお茶を濁すかは、当日の様子を見て決めようと考えています。

 僕自身は嵐山は二度行っています。二回ともトロッコ列車に乗りました。一度は紅葉シーズンだっただけに、天竜寺なども相当な人出でしたが、平日なのでまだ助かりました。今回は桜の季節に嵐山、しかも天気の良さそうな日曜日。うーん、早くもめげています。

 と言うことで、明日は「コーカイ日誌」も更新できません。よろしくお願いします。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。