幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月4日 ● 帰ってきたメカ沢。

 実は先週から僕の携帯ストラップのメカ沢くんが行方不明でした。「メカ沢って?」と言う善男善女の皆さんに説明させていただくと、少年マガジンで人気連載中の『魁!クロマティ高校』というギャグマンガに出てくるキャラクターです。ドラム缶のような姿をしていますが高校生です。ちなみに弟は「メカ沢β」と言って、彼は「メカラッタ」しか喋りません。

 その携帯ストラップというのは、本の付録だったので、ストラップ欲しさにくだらない本を買ったのですが、先日ふと気づいたらメカ沢がいなくなっていて、弟だけが寂しそうにぶら下がっていました。気がついたのがランチから会社に戻る路上だったので、てっきりどこかの道端に落としてきたと思った僕は、メカ沢の捜索願いも出さずにそのまま諦めていました。

 ところが、昨日朝会社に来て、ロッカーにコートとマフラーをかけていた時、目の前の棚の上に行方不明だったメカ沢がポツンと転がっているではありませんか。それはまさに奇跡のような出会いでした。いきなり僕の目の前に現れたその様は、空から降りてきたのかと思うほど。本当に驚きました。

 恐らく会社のフロアのどこかで僕が落としたメカ沢を誰かが拾って、捨てるに忍びなく、かと言って持って帰るほどのものでもないので、そのまま棚の上に置いておいたのでしょう。僕のロッカーのすぐ前にあったということは、僕がそこでゴソゴソとやっている時に落とした可能性が大です。

 それにしても戻ってくるなんて全然予想もしていなかったので、本当に驚きました。そろそろ新しい携帯ストラップを探そうかと思っていたところだったのに、これでまた当分はこれを使うことになりそうです。




とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。