幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月4日 ● あなたは何kg太りましたか?

 唐突に恐ろしい質問をしてスイマセン。でもこの年末年始の休みに、太った人、痩せた人、変わらなかった人を尋ねたら、圧倒的に太った人が多いと確信しています。クリスマスの頃に入ったパンツが入らない、顔が一回り大きくなった、体重計に乗ってみたら恐ろしいものを見てしまった、などなど、恐怖の報告が続々と届くに違いありません。

 かく言う僕も、もちろん皆さんの仲間です。28日にテニスの打ち納めをしたのを最後に、来る日も来る日もゴロゴロとしながら、やれすき焼きだ、寿司だ、焼き肉だ、カニ鍋だと贅沢三昧。しかも腹が空いているわけでもないのに、間食をし、腹が空いていないのに次の食事をする。これでカラダにいいわきゃないよ、わかっちゃいるけどやめられない〜♪です。

 この6日間のブタ生活で僕は3kg体重が増えました。太るのなんて簡単です。食って寝てを繰り返せば2日で1kgずつ体重は増えるのです。でも、同じペースで痩せるのは極めて困難なのが、人生のままならないところです。

 9連休の最終日、ようやくテニスの初打ちです。1回のテニスではそれほど痩せるわけではありませんが、とにかくカラダを動かさないとね。正月休み明けに会う予定のあなたが、同じように太っていてくれることを期待していますよ。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。